2018年4月17日火曜日

好きな絵を描いていいんですか?

◯好きな絵を描いていいんですか? クロッキー、デッサン難しい美術史勉強しないと絵描きになっちゃいけないと思ってた塾生さんがいて。 いや、僕もそういう美大予備校みたいのやったことないけど絵で食ってますみたいな話にこの前のオフ会になった。

アニメ私塾のシルエット切り取り方はアレは似たようなこと美大予備校でもやるらしいです。 すごく絵が上手かったら何描いても楽しいだろうけど、そこまでじゃない人はとりあえず描いてて楽しいのと描く習慣を作ることが一番。無理に上手くなろうとはじめから欲張らない。

僕も田舎にいて子供の頃は「文部大臣賞」でも取らないと絵描きにになっちゃいけないのかなあ?くらいにかなり的外れに思ってたが。 身の回りのアニメーターはそんなの子供時代とってなければ美大出身すらマイナー。 学歴、経歴一切不問。 アニメっぽい絵が色んな角度で生き生き描ければ誰でもなれる。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2022年塾生T ・Hさん受講感想「受講してよかったこと」

  私塾の申し込み締め切りが間もなくに迫り、キャラコース受講中のわたしも残る課題が3月分の2回となりました。 去年キャラコースに申し込んでからもう1年が経とうとしてるんですね〜 ここでこの1年(正確には11ヶ月)を振り返りたいと思います。 受講を迷ってる方にも、判断材料になれば!...