2018年4月17日火曜日

統計的に弱点を分析!!

◯塾生を個人攻撃しない理由 添削結果等を見ればわかるがしない。 なぜなら添削は一塾生だけでなく多くの塾生に向けた修正でもあるから。 その塾生個人の問題以上に… 「どんな人も無意識に描くとそうなるよねー」という共通の認知、階段があるから。 全くのイレギュラーケースはまずいない。

私が個人的に愚かゆえにこうなってしまいます…というよりも過去の統計的にさもありなんですねという…いわゆる個性から切り離した一般化したコメントをする。 意識してなかっただけなら今から意識すればいい。 逆に言えば落ち込む暇なんかない。 ただ沢山描いて認知レベルを少しずつ上げていこう

だから上手く描けないのに個性なんか気にしない。 とにかく相手に誤解なく伝わる形、表現を追求すればいい。 無数の経験の中でどうやっても隠せない溢れ出るその人らしさが個性だ。 稚拙な個性はそれが一見奇抜でもどこかでみたことある一種の記号でしかない。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2022年塾生T ・Hさん受講感想「受講してよかったこと」

  私塾の申し込み締め切りが間もなくに迫り、キャラコース受講中のわたしも残る課題が3月分の2回となりました。 去年キャラコースに申し込んでからもう1年が経とうとしてるんですね〜 ここでこの1年(正確には11ヶ月)を振り返りたいと思います。 受講を迷ってる方にも、判断材料になれば!...