2018年4月7日土曜日

巨匠ほど柔軟

巨匠ほど気さく? 巨匠は実際に会うと案外普通でむしろ人懐っこくさえある。 だから巨匠になったともいえる。 ハードルが高く、受け入れ難い雰囲気を持っていたら周囲の機微に対応できずに他者の良いところを吸収できずに終わっていく。 巨匠ほど臨機応変、周囲をうまく使う。そのために平時は気さく

威厳があって、近寄り難いのはむしろ微妙なベテランさん。 そうしないと自分を保てないほどに実のところ自信がないのだ。 同様に頑なな若い子。 そんな子達は巨匠以上に威厳たっぷりで近寄り難い。 そうしてると自分にとって、良い人も良い情報も良い技術も入ってこない。

「君臨してるとスペアを手に入れられなくなる…」
↑富野さんの一言。
https://youtu.be/vDcxlzSlE18?t=39m10s
学生時代のあるコンペのレセプションで富野さんと同席させいただいたときに「あれでいいのよ…」とお声がけいただいたとき驚いた。
ステージ上の一瞬の紹介だけで自主制作とその作り手の顔を覚えていた

↑動画は7スタの様子です。ここでセイクリッドセブンとか諸々で2、3年席を置いてました。
ちなみにその時は富野さんの席はありませんでした。
基本ガンダムはユニコーンなど1スタなので。
富野さんに次にお会いしたのがGレコ準備中。
演出、作画のお誘いがあったので一応様子見で行ったら、いらっしゃいました。
快活に設定を話されていてすごいイキイキとされていて、高圧的な雰囲気は一切なかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2022年塾生T ・Hさん受講感想「受講してよかったこと」

  私塾の申し込み締め切りが間もなくに迫り、キャラコース受講中のわたしも残る課題が3月分の2回となりました。 去年キャラコースに申し込んでからもう1年が経とうとしてるんですね〜 ここでこの1年(正確には11ヶ月)を振り返りたいと思います。 受講を迷ってる方にも、判断材料になれば!...