2018年1月9日火曜日

◎アニメ私塾のTwitter分析論

◎アニメ私塾のTwitter分析論
・ノウハウ画像いっぱい
→明らかな釣りツイート、その後にフォロワー爆増

・厳しいツイート
→そのあとに説教ウゼー反応で現象後に逆に伸びる場合と回復せずにフォロワー減少する場合

簡単に言ってアニメ私塾のツイートは主にソフトorハードに分類されます。
人によってはソフトだけにしてひたすらフォロワーを稼いだ方がいいじゃないか?と思う人もいるでしょう。
僕はそうしません。
なぜなら、Twitterはそもそもにしてつぶやきだからそこである程度思っていること、好きなこと言えなくなったら終わりじゃないか?
と思うから。
もう一つ後付けの副作用としてはライトユーザーを選別して、根強いファンのみを残す結果になるから。
ひたすら釣りツイートのみの某アカなどはフォロワー数に比べてリツイートが伸びていなかったり…とフォロワー数は確かに影響力を表すわかりやすい指針だがそれだけではない、心の間尺も合わせた部分もあると思ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2022年塾生T ・Hさん受講感想「受講してよかったこと」

  私塾の申し込み締め切りが間もなくに迫り、キャラコース受講中のわたしも残る課題が3月分の2回となりました。 去年キャラコースに申し込んでからもう1年が経とうとしてるんですね〜 ここでこの1年(正確には11ヶ月)を振り返りたいと思います。 受講を迷ってる方にも、判断材料になれば!...