2017年2月21日火曜日

衝動に素直に行動!!

◯衝動に素直に行動!!
プロに挑戦‼︎・・・する気持ちの人は辞めた方がいい。
アマチュアでもと余して、もっと上手くなりたい、もっと上手い人を見たい人がなるのが理想。 
僕は学生時代からアニメ業界か独立系かを多少考えた時期があったが当時のネット環境と自分のレベルを考えて業界の方にまだ勝算ありと見て入った。

タラレバはないが今くらいノウハウをネットで知れたりマネタイズの方法があれば僕みたいなタイプは独立系になってたかも。
というか遅かれ早かれそうなったわけだけど。 
少なくとも今後絵で食って来たい人は特に単一の会社、業界、職種で一生食っていけると思わない方がいい。

ただ今感じてる衝動に素直に行動して欲しい。 
ぼんやりとやりたい、やりたくない‥‥ 
そういう心の声を無視してきっと自分は好きなハズだから、一回決めたし、これをやらなきゃ‥‥ って思わないように。
 やってみてはじめて向き不向きもわかる。
 向いてたら続ける。
不向きなら即離脱‼︎

いやなこと苦手なことも我慢した方が伸びることもある。
 しかしそれにも限界がある。
 あまりに我慢の期間が長いと牙が折れた獣のように衝動がなくなり無気力かする。 
自分を鍛える、我慢する、時には煽てる。 
全部自分が自分ですること。 
自分をコントロールする。 
よりよい環境を選ぶ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2022年塾生T ・Hさん受講感想「受講してよかったこと」

  私塾の申し込み締め切りが間もなくに迫り、キャラコース受講中のわたしも残る課題が3月分の2回となりました。 去年キャラコースに申し込んでからもう1年が経とうとしてるんですね〜 ここでこの1年(正確には11ヶ月)を振り返りたいと思います。 受講を迷ってる方にも、判断材料になれば!...