2015年2月11日水曜日

Q&A 150211

Q1、アニメ私塾は「全三年(各年はじめごとに契約更新)」とありますが、
これは一年目の選考に受かれば、3年目を除いて選考は行われずに次の契約ができるのでしょうか?
A、2年目選考はないのでそうです。

Q21,2年目はやり直しが可能という事ですが、それは何度でもやり直せるのでしょうか?(1,2年目を何度も受け続けるような)
  その場合、新規入塾者と共に選考は受けるのでしょうか?
A、1年目の再受講に関しては人数多数の可能性が多いため一般選考に参加していただきます。

 Q3、3年目まで終えて、もういちど1年目から受け直す。などと言った事は有りと考えていらっしゃいますか?
A、ありです。
 
4 月一のネット講習は、会話を行うという事で、マイクの購入は必須だと思うのですが、
此方もカメラを用意する事はあるのでしょうか。その他月一講習に必要な機器はあるのでしょうか。
A、カメラは必要ありません。ハングアウトオンエアに声のみの参加で大丈夫です。

5 「アニメ私塾@ネット村」のスタート時期が14年夏〜秋、というのを見かけたのですが
  このネット村というものは既にスタートしているのでしょうか?
  募集フォームやその他の情報などを見つけられませんでしたので、教えていただければと思います。
A、思案の結果ネット村構想はアニメ私塾のOB、OG制度の1年目以降終了者に条件を引き下げることで対応しました。ちなみにOB、OG制度参加条件は1、2年目どちらかの課題が1/4以上提出です。

以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2022年塾生T ・Hさん受講感想「受講してよかったこと」

  私塾の申し込み締め切りが間もなくに迫り、キャラコース受講中のわたしも残る課題が3月分の2回となりました。 去年キャラコースに申し込んでからもう1年が経とうとしてるんですね〜 ここでこの1年(正確には11ヶ月)を振り返りたいと思います。 受講を迷ってる方にも、判断材料になれば!...