2014年11月3日月曜日

【失敗しない事が一番の失敗!!】

どうしても効率よく速く上手くなりたい!!
っとみなさん思ってしまうと思います。


これはどんなことでも言えますが「急がば回れ」です。
なるべく失敗のない練習、就活、アニメスタジオ・・・
っと考えてしまいますがすべての経験を活かすも殺すも
「今」の行動次第です。
どんな失敗も次の行動ではとんでもない成功の一歩かもしれません。
逆に無難に進もうとすればするほど今日、大きな失敗のラインに乗っている場合だってあります。
某アニメスタジオ の顛末を見れば明らかですね。
そこにいたアニメーターがいまどうしているかなど・・・
なるべく道を外さないよう、なるべく効率よく・・・っと考えれば考えるほど実は本質的に「上手」になるラインから外れてしまっているかもしれません。


失敗をおそれたり、効率を考えすぎないように!!
確かなもの、着実に得られるものだけを手に出来るように!!
そんな時にやって欲しいのが
『実物を見る』、『上手い人のを見る』という動作をどんな時も忘れないように。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2022年塾生T ・Hさん受講感想「受講してよかったこと」

  私塾の申し込み締め切りが間もなくに迫り、キャラコース受講中のわたしも残る課題が3月分の2回となりました。 去年キャラコースに申し込んでからもう1年が経とうとしてるんですね〜 ここでこの1年(正確には11ヶ月)を振り返りたいと思います。 受講を迷ってる方にも、判断材料になれば!...