2014年9月22日月曜日

この人!!という人を完璧にマネしつくしてください。

アニメ業界で食べていきたいという人へ
方法は簡単です。
松◯さん、井◯さん、本◯さん、中◯さんでも誰でもいいけどこの人!!という人を完璧にマネしつくしてください。
そうすればそれの何割か劣化版でもアニメ業界では十分食っていけます。室井の場合はそういうことまでしなかったのでアニメーターとしては中途半端です。
アニメーターとして最強になりたい人は現状の最強と思える人のひたすらマネと研究が最速ルートです。
上手くなる人は若い時にそのくらい明確なイメージを持って行動してます。

またマネだけでその先は!?という質問が上がりそうですが誰かを完璧にマネ出来るだけの目があれば森羅万象、全てのモノを表現出来るだけの観察眼も同時に身に付いています。
この延長線で一つのことが完璧に出来ると別のわざ、例えばディズニーっぽい動きなど要求されればすぐに出来るようになります。

出来る人は実はやることを最初からしっかりと的を絞っていたりします。
今月の課題で全部の線を見るな!!頭のシルエットから肩、腰、足のラインしか見るな!!っと話が似てますね。
一事が万事で逆に出来ない人はいろんなことが気になって自分がどうなりたいか?!何を描きたいか?も分からない・・・
っという人はちょっとプロの世界は厳しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2022年塾生T ・Hさん受講感想「受講してよかったこと」

  私塾の申し込み締め切りが間もなくに迫り、キャラコース受講中のわたしも残る課題が3月分の2回となりました。 去年キャラコースに申し込んでからもう1年が経とうとしてるんですね〜 ここでこの1年(正確には11ヶ月)を振り返りたいと思います。 受講を迷ってる方にも、判断材料になれば!...